azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼで飛騨のお土産はきまり!お土産って思い出だなぁ♡

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

日曜日に、部屋の片づけをしてみました(^◇^)

 

今では、読まなくなったマンガ本・聞かなくなったCD

UFOキャッチャーで取ったるいぐるみ

 

などなど・・・

 

まぁ、いらないものが出てくる出てくる(;・∀・)

 

捨てるよりは、いくらかでもお金にしようと思い

売れそうなものと、いらないものに

分けていくことに!

 

すると・・・

 

懐かしいテレホンカードが(*´▽`*)

今では使わなくなったなぁ

 

公衆電話も減ったし(´・ω・`)

もう使い切ったものまでとってあって・・

 

でも・・・

旅行の記念に買ったお土産だったりするから

結局捨てられず・・・

 

次、次っと

 

棚を見てみると

使わないバックやら、化粧品やら・・・

とりあえず化粧品は捨てて

棚をスッキリと(*^-^*)

 

ある程度片付いたところで

なんでも買い取ってくれると噂の万代書店さんへ!

 

1000円くらいになればいいかな?

と、待っていたら、15分ほどで査定が終わり・・・

 

7,460円になりますが、よろしいですか?」

 

えっ、ほんとに!?

全然よろしいです(笑)

 

部屋は片付いたし、臨時収入は入るし

一石二鳥( *´艸`)

 

でも片づけてみて思ったのは

お土産って、いつまでも思い出に残るんだな・・・

 

忘れていた思い出も

お土産をみて思い出して・・・

あの時は、こんなとこ行ったな(*'▽')

とか、あそこの料理は美味しかったな、また行きたいな(*´▽`*)

とか、なんだか心がほっこりしました(*´ω`*)

 

お土産なんか・・・と

いう方もいますが、心に残るお土産を買ってみても

いいのではないでしょうか

 

それには、私たちが心に残るお土産を提供できるように

がんばらなくてはいけないですね(^^)v

 

飛彈のさるぼぼなどは、お土産で送っても

大変喜ばれる商品ですよ( *´艸`)

ちらっと、あずさ屋でチェックしてみてください!

 

飛騨のさるぼぼ

                  ↑ 画像をクリック!