azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

しらさぎ物語 ぬいぐるみが下呂観光?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 ぬいぐるみが、旅する旅行!?

何故?

ぬいぐるみが・・・

 

 飛騨地域に女性旅行客を誘致する目的で

ぬいぐるみが旅をするという一見謎?

  のツアーが

19日に、下呂市

下呂温泉を訪れました。

 

 ぬいぐるみ専門の旅行会社(そんなのあるん?)

「うなぎとらべる」(東京)

www.unagi-travel-welcome.com

↑参照(詳しくはこちらでどうぞ!)

「女子旅」

を展開している日本旅行が共同で企画したもの

 

 ウナギトラベルは

”仕事や、病気などで旅行がしたくても出来ない人から、

「分身」

として、ぬいぐるみを預かり、有料で各地に案内し旅先の写真をツィッター

に掲載。

旅行気分を味わって癒しを与えているというものなのです。

f:id:azusaya:20150520081205j:plain

 

 一見、謎のツアーなのですが、

中身を知るとなるほどな企画なのであります。

 

飛騨下呂温泉へのツアーでは、スタッフにより、

スイーツ屋、足湯などを楽しむぬいぐるみ達の写真をツィッターに掲載しました

20日の今日は、高山市に泊まって古い町並みを散策するとのことです。

 

下呂といえば・・・

f:id:azusaya:20150519123512j:plain

銘菓「しらさぎ物語」

 

f:id:azusaya:20150519123513j:plain←クリックしてね!

 コーヒー紅茶煎茶

Tea Timeのお供に是非どうぞ!