azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

しらさぎ物語サンドアイスの季節がやってきた

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん 

 

こないだのこっちゃさ

 

  仕事帰りに

暑かったもんで

アイス買おうかな?って

スーパーにいったんやさ

 

高山は人口に対してスーパーが、

 スーパーいっぱいあるんやさ

 

”さとう”とか、

”ばろー”とか、

”あすも”とか、

”げんきー”とか、

”もりー”ってのも、あったんやけど

過当競争で力尽きてまったんやさ〜

 

 それは

どうでもいいことやけんど

 

そんでな。

 

 店ん中

買い物して

あるいとったら

 

 BGMで

”みーしあ”

えぶりしんぐ♪

がながれたんやさぁ~

 

あと、家帰るだけやし

気分ようなって

 

♪ゆぁ~えぶりし~~んぐ、ゆぁ~えぶりし~~んぐ♪

 

うたってまったんやさな。

 

 ほしたら、

近くにおった

 

あらうんどふぉーてぃー
 の女の人がな

「店ん中で、歌うんじゃないさ。

   はずかし一でっ!」

 

ってこっちむいて

言わっさったの・・・

 

 そりゃぁ〜

(-.-) はずかしかったさな。

 

ほしたら、

横で、

まんだ

♪ 歌声がきこえるんやさ・・・

 

 そっち見たら

野球部のユニフォーム着た、高校生のぼー(坊)が

うたっとんたんやさ〜

 

「おまえかぃっ!」

 

そいつが、かあちゃんに注意されとったんやさ。

 

まあ、やられてまったさ。

 

よう、

店ん中で気持ちよう鼻歌うたっとる人とか

おるけど、

ちょっと微妙に引いてまうことあるもな。

まぁ、人のふり見て我がふり直せっちゅーことやな・・・

 

 そんでな。

ここんとこ、天気ようてぬくたい日がつづくと

アイス食べたくなるとおもうんやけど、

ファミリーパックもいいけど

飛騨には、

うんまい(美味い)アイスがあるんやさ。

 

しらさぎ物語アイスクリーム」

っていうんやけど、

コンビニにもおいとるし

手でもって歩きながら食えるもんで、

あつうなるとよう売れるんやさ。

 

f:id:azusaya:20150515125239j:plain←クリックしてね

 

下呂

しらさぎ物語」ってお菓子の

氷菓 

なんやさ。

 

一回食べたらちょっと

やみつきになる

アイスやで

あずさ屋で注文してな・・・

この時期から売れすぎて

よう在庫がのうなるで(無くなるで)

早めに注文しとった方がいいでな。