azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の贈り物 しらさぎ物語サンドアイスクリーム

ねねの日記 まだ 梅雨明け発表されませんが そろそろでしょうか? 蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか? 夏らしい太陽 早く見たいですね。 畑の野菜も 色が変わり残念な結果となつてきてるような・・・ 去年は あまりの暑さに どけ…

夏こそ! 甘酒  とうもろこしの今

ねねの日記 ビタミンドリンク(甘酒)を飲んで夏を乗り切りましょう! こんにちは 今週も天気予報はずっと になつてました。 家では 洗濯物を除湿乾燥で一日フルパワーに回しっぱなし! 部屋もずっと ジメジメ・・・ 私は この天気のせいなのか どことなく頭が…

☆★☆夏休みの帰省におすすめ☆「あずさ屋」飛騨のお土産特集☆★☆

飛騨では梅雨明け前の大雨が降り続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? この雨が過ぎるといよいよ、夏本番ですね。学校は、夏休みも始まっているのではないでしょうか。これからお盆もあり、帰省される方も多くみえるかと思います。 帰省時のお土…

夏の風物詩 甘いとうもろこし

ねねの日記こんにちは 毎日、毎日暑い日が続きますねと お話をはじめたいところですが・・・ 大雨が降る事はないのですが、毎日小雨パラパラと ずつと ジメジメしてます。 最近見たニュースで 野菜が天候不良で値段が高騰しているとの事 なんとが一本(84円) …

万能調味料 浅漬けの素

暑さに負けない魔法の塩 いよいよ暑さ本番の7月に入りましたね。 朝から雨は降っているものの、むしむし暑くてたまりません。 夜も暑くて寝苦しさを感じるようになりました(+o+) 去年の夏 異常気象で下呂市でも40℃越え 私の家にはエアコンがなくて、6月終…