azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-07-01から1日間の記事一覧

シンガポールに信州そば・・・、 は無いよね。  2000年パースへの旅3月3日編 その5

伊那谷ブルーです。 赤ワイン飲みすぎちゃって真白になっちゃったよ事件からしばらくして、 今度は乗り換え。 乗り換えって、当然飛行機の乗り換え。 初めての海外旅行で、なんで乗り換えなんだよーって感じ。 しかもここは海外(当たり前・・・)、シンガポ…

娘と二人で信州そばは、また次回・・・。

南信レッドです。 今日はウチの中3の娘、部活なし。 部活後の練習もなし。 なんと家に帰ってきたのは17:00より前だったんではないだろうか。 こんなことは滅多にない。 なにせ卓球の県大会まであと2週間。 それからテストまではあと1週間。 さすがに…

離脱 OR 残留・・・。 トマトジュースの力。

天竜ブラックです。 離脱 OR 残留・・・。 なかなか難しい問題だ・・・。 今日なんか30度超えの気温。 暑さにめっぽう弱い僕。 日に日に元気がなくなって・・・。 というわけではないんですが、 これからこの暑さが続くのか・・・、 しかもあと2、3カ…

炭黒泉シャンプー! たぬきの水虫対策!

飯田のずくなしたぬきです。 前回、炭黒泉シャンプーで体を洗い始めた理由を書きましたが実はたぬきの素人考えもあったんです。 その素人考えの基になったのがこれ↓です。 たぬきは水虫に悩んでいた時期があります。痒みもですが指の付け根がパックリ割れて…

完熟ブルーベリー 収穫間近!

ゴン太まげたくんの独り言 皆さん おはようございます 今日から7月がスタートです 一年の半分が終わり 今日からは後半と言う事です さて今月の目標はどうしようか(>_<) 7月になってから 今月の目標を決めようとするのはおそいよね(笑) 大鹿村の完熟ブルーベ…

夏休みはどこに行きたい? 旅行のお供に”わさびマヨピーナッツ”

飛騨のかっぺたん 季節は夏! そして、 今日から7月! もうすぐ子どもたちは待望の夏休み おとなたちは、 もうちょっとがんばって お盆休み・・・ まとまった休みが取れたら どこに行きたいですか? そんな いきたい場所で自分の(人も)心理状態がちょっと …