azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-27から1日間の記事一覧

信州そばパワーで第2ステージクリア!!

南信レッドです。 第3ステージ進出!! 土、日曜日と行われた南信大会。 ウチの中3の娘の卓球の大会・・・、 第2ステージである南信大会で見事準優勝。 第3ステージである県大会へと駒を進めることができました。 結局、いつも勝てない、いわばライバル…

国産はちみつで 焦らずゆっくりと

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 今日は週初めの月曜日 皆さん 今朝の目覚めはいかがしたか? 目覚めバッチリ絶好調という人も 遊び過ぎて少しお疲れモードの人も 純粋アカシア 国産はちみつ(信州産)で リッチな気分でホッとひといき 忙しい…

炭黒泉シャンプー! 体を洗いはじめた訳

飯田のずくなしたぬきです。 前回、たぬきが炭黒泉シャンプーをボディーソープとしても使っていると書きましたがその使い方を始めた理由をご説明いたします。(そんなの関係ねぇ~という方も、少しお付き合いを f(^^ゞ) 当然初めからボディーソープとして使…

トマトを食いあらす”にじゅうやほしてんとう虫だまし” 「あちの里」飲むとまとジュース

飛騨のかっぺたん 夏野菜 おいしいトマト の 最大の敵は、 てんとう虫・・ あの かわいらしいてんとう虫 ではなく てんとう虫だましという なんとも 悪役じみた名前・・・ こいつ!↑ 写真を見てもわかるが、 こいつは、かなりの大食漢で なす、きゅうり、と…