azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-18から1日間の記事一覧

国産はちみつと恋人の日

ゴン太まげたくんの独り言 こんにちは この前 お茶に女子会ランチで ものの見事に捨てられた ゴン太まげたくんです! 洗濯とお風呂掃除は 鬼嫁の絶対命令だったから 言うまでもなく 済ませたけど 『お小遣いあげるから❤』の言葉に 年甲斐もなく頑張っちゃっ…

信州そばとメンタルの強さの意外な関係

南信レッドです。 ウチの中3の娘、 卓球部なんですが、 先週の中体連(第1ステージ)を終え、 いよいよ来週の土日が第2ステージとなる南信大会。 そして、今日が南信大会のレギュラー決めになるであろう最後の練習試合。 卓球の団体戦はシングルス4人と…

やめられないビールに、トマトジュースを。

天竜ブラックです。 結局・・・、 禁酒って、そもそも無理なのかな・・・? というわけで、 昨日の夜は少しでも体にアルコールを吸収させまいとして、 ビールのトマトジュース割りにしました。 アルコールと一緒にトマトジュースを摂取すると、 アルコールの…

フルーツトマトは、東京からも注文が・・・

飛騨のかっぺたん あずさ屋で販売する 栃本農園さんの フルーツトマトは、 そのおいしさに 東京からもご注文をいただいております。 その 東京駅 レンガ造りで有名ですが、 そもそも なぜ、コンクリートではなく レンガにこだわったのでしょうか? 辰野金吾…