azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-15から1日間の記事一覧

お酒のおつまみにも雪豆腐。

天竜ブラックです。 先週の月曜日から始めた「勝手に禁酒生活」。 結局5日で終了。 土曜日には飲んでた。 日曜日休みだし、「ま、いっか・・・。」的な感じで。 そして次の日曜日。 やっぱり飲んでしまった。 月曜日から金曜日までは、禁酒&筋トレを地道に…

お米命 さるぼぼに願いを

ねねの日記 梅雨入りしたのに、なかなか雨降りませんね~ はじめまして ねねといいます。 私の住んでいる場所は、標高720メートル山奥です。 夏は涼しく、冬は沢山の雪が降る所なのです。 我が家は、お百姓屋さんです。 5月に田植えも終わり、毎夜カエルの…

完熟ブルーベリーで瞳に栄養を!

ゴン太まげたくんの独り言 嫁 『あんた 眉間にシワよせて そんなに見えないんだったら 老眼鏡買って来たら・・・』 ん~ン(>_<) たしかに‥‥ 認めざるを得ないけど‥‥ ゴン太まげたくんも歳をとったんだなぁ~ 活字が 見・に・く・い! 近くから遠く またその逆…

完熟ブルーベリー狩りにいこう!

飛騨のかっぺたん 大鹿村の完熟ブルーベリー 7月上旬の 約2週間の短い期間に 収穫されるものがすべてで、 ブルーベリー狩りもやってるということだが、 期間が短いため 幻のブルーベリーと呼ばれてるとか・・ ってことは、すでにご紹介済だと思う。 この時…