azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-02-03から1日間の記事一覧

信州そばスガキヤ風っていったい・・・。

南信レッドです。 サークルKで買っちゃいました。 信州そばを・・・。 いや、信州そばじゃない、 これ。 スガキヤカップラーメン。 初めてこのカップラーメン見つけたのがどこかのサークルK。 思わず買ってしまって、その再現度合いがとても良く思えたので、…

青いさるぼぼくん、努力人間に応えてくれるのです。

南信レッドです。 青いさるぼぼくん、 まぁ、それなりにお力添えをしてくれたのではないか・・・、と。 109。 前回の1月6日から実に約1カ月ぶり。 もともと練習もやらなければ、当日の朝も素振りさえしないで本番に臨む。 いつもそう。 それでいて普段…

青いさるぼぼのお力添えを

南信レッドです。 青いさるぼぼ様の力が必要になる時がやってまいりました。 2月18、19日。 ウチの中2の娘の3学期の中間テスト。 中間・・・?、期末・・・? まぁ、とにかくどっちかのテストが控えております。 今回のテストは高校進学の際に結構重…

国産はちみつと寒い冬 福地の青だる

飛騨のかっぺたん 皆さん、”青だる”って何か知ってますか? 岩から染み出した水が自然に凍りついて出来るつららのお化けみたいなものなのです。 奥飛騨の福地温泉で、この”青だる”が再現されています。 開催期間:平成27年12月下旬~平成28年3月下旬 夜はラ…