azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-01-16から1日間の記事一覧

信州そばをおめでたい日にどうぞ

南信レッドです。 日々、観光地巡り(もちろん仕事ですが)をしてますが、 この時期は割と時間に余裕があるわけでして・・・。 スキー場の売店にも納品してるんですが、 今年の冬はなにせ、 雪がない・・・!! 雪は降らないし、人工的に雪を降らせても昼間…

国産はちみつと黒にんにくで元気(^O^)/

ピロのひとりごと 久々登場しました(^O^)/ ……雪降らないですね~ 外の景色が一向に白くならないから 冬らしくなくて… 雪“またじ”はしなくていいから嬉しい(^O^)…やら 車の運転は楽チンで嬉しい(^O^)…やら けど… 冬の情緒もなく寂しい…やら スキー場関係の方…

信州そば? OR ラーメン?

南信レッドです。 中2の娘は卓球部に入ってます。 先週の日曜日、1月10日ですが、 「県大会」というものが岡谷で開催されて、 準優勝というすばらしい成績を残して帰ってきました。 しかも、この大会で準優勝になった結果、3月上旬に行われる北信越大会…

国産はちみつやら黒にんにくは筋肉痛に効くのか・・・?

天竜ブラックです。 僕は2階で寝ています。 朝起きると必ず階段を下りなくてはなりません。 遡ることおととい。 正月にちょっと走って、その後約10日ぶりのジョギング。 しかもこの日の走り方は今までとちょっと変えてみた。 今まで・・・。 普通にかかと…

国産はちみつとこどものむしば

飛騨のかっぺたん はちみつが いくら良質な 「国産はちみつ」 だったとしても 食べたあと、 ちゃんと歯を磨かないと虫歯になるよっ! ってなものですが 私もそうであったが、 何が嫌いって 小学校の歯科検診。 歯科検診が嫌だっ! ってことは、 必ず 虫歯が…