azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-11から1日間の記事一覧

さるぼぼ さるぼ君も納得。 夏にピッタリの飲み物は〇〇

飯田のずくなしたぬきです。 暑い、暑い、あ~~つ~~~い~~~!!!も~メタボなタヌキはスライム状に溶けてしまいそうです! さて、皆さん!こんな暑い時には何を飲むと良いのでしょうかっ! 冷えたビールをグッと飲む グー(^-^)g""個人的にはありです…

信州そばのPOPはわかりやすい・・・

諏訪の ちょび です☆ 本日の力作POP( *´艸`) 先日、ブログでもご紹介した 五郎兵衛米の POPの依頼があり 作成してみました(´▽`*) POPの作成は 入社当初は全くできませんでした(;゚Д゚) いつも依頼して 作っていただいていたんですが 自分で作って…

甘いとうもろこしは娘のご褒美に。信州そばは夏の食欲増進に。

南信州のボウケンレッドです。 暑い・・・。 今日は暑い。 僕が最も苦手な季節がいよいよそこまで迫ってきてしまった。 普通、生まれ月の季節って得意みたいなこと言うけど、 (えっ、そうでもない・・・?) 僕の場合、まったくもって当てはまらない。 ちな…

さるぼぼも住みたい都道府県ランキング 2位沖縄 3位東京 1位は? 

飛騨のかっぺたん さるぼぼ じゃなくて あなたが住みたい都道府県は? Jタウン研究所が 「あなたが住みたい「都道府県」はどこ?」 っていうテーマで、都道府県別にアンケートを実施。 さてその結果は!? 2位「沖縄県」 常夏、南国のイメージ 海無し県の我…