azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-09から1日間の記事一覧

甘いとうもろこし(*^-^*)

諏訪の ちょび です☆ 昨日は、会社がお休みだったため 今日は荷物(商品)がたくさん入ってきたんです(;´・ω・) 朝から汗だくでした(;゚Д゚) なにしろ、雨で段ボールが滑らないんです! いつもより湿気をすって 重いような気もしました( ;∀;) 筋肉痛になりそう…

甘いとうもろこしが、甘いとうもろこしが・・・、 約1390000本!!

南信州のボウケンレッドです。 いよいよ、昨日(7月8日)より サマージャンボ宝くじの販売が始まりました。 前回のドリームジャンボと同じく 1等前後賞合わせて7億円という高額宝くじです。 そして今回もミニ、 サマージャンボミニが同時発売されます。 …

浦島太郎も食べた?信州そば

木曽です。 何処が、浦島太郎さんの地元なのか、わかりませんが、 木曽の上松の寝覚の床というところに、 「浦島太郎の伝説」が、残っています。 木曽の伝説より 「寝覚の床の浦島太郎」 龍宮城で、時の経つのも忘れ、遊んでいた浦島太郎は、 ある日鶏の鳴き…

今度は甘いとうもろこしを買おうっと(^^♪

信州のりんごぽっぺです 地域の消費拡大を目的とした国の地方創生の一環で プレミアム付商品券が発売された 1セット=1,000円券が12枚 → 12,000円が1万円で20%分割安となる そのプレミアム付商品券 我が市は先着順で1人2冊 2万円までとのことで特別問題もな…

甘いトウモロコシと森のくまさん

飛騨のかっぺたん 毎日、雨でじめじめ。 台風も3ついっぺんにやってこようとしてますね。 飛騨高山の広報から 毎日のように、 ”○○町付近で、熊が出没しました。十分外出の際は注意してください!” という メールが届きます。 ←熊ほど、イラストと実物の違い…

夏祭りには 甘いとうもろこしですよね~

飯田のずくなしたぬきです。 仕事場で作業をしていると「コン」、「コン」、「バン」、「バン」と何やら不審な物音が… 何かと思って仕事をしていましたが職場のそばにある冨士山稲荷神社(ふじやまさま)の夏祭りだった事を思い出しました。 祖母の家がそば…