azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-22から1日間の記事一覧

「信州そば」でしょう、信州は。 伊勢うどんとくれば・・・!!

南信州のボウケンレッドです。 今週の土曜日(6月27日)は、 地元壮年団の親睦旅行です。 僕が壮年団に入団して4年ほど・・・。 入団当時は平団員(まぁ、当然だけど・・・)だったのが、 いつのまにか3役の1人になってしまいました。 僕の役は会計。 …

甘いとうもろこしといえば、開田高原( *´艸`)

諏訪の ちょび です☆ 昨日は、お休みだったので ひっさびさに1日家で ゴロゴロしてみました(*´▽`*) おかげで先週の仕事の疲れも ちょっと取れたかなぁ(*^-^*) ところで、今日は・・・ 信州といえば蕎麦ということで お蕎麦をご紹介したいと思います! 信州…

さるぼぼ「さるぼ君」 お出かけ販売です

飯田のずくなしたぬきです。 さるぼぼの「さるぼ君」と出張販売に行ってきました。6月21日飯田市総合運動場にて行われた この会場で販売してきました。朝からはっきりしない天気で試合が始まる12時ころは結構な雨に降られました。では、さるぼぼの「さ…

飛騨のさるぼぼ 下じゃぁなくて前を向いて歩こうよ

飛騨のかっぺたん 今朝、日めくりみたら 「明日のことは 明日案じよ」 と 書いてあった。 先日 「今日が人生最後の日だと思って生きよ」 と書いてあった。 虎穴にいらずんば虎児を得ず 君子危うきに近寄らず おいおい・・・ 結局、 物事には正解はないのだ。…