azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-10から1日間の記事一覧

黒ごまきな粉で、世界に広げよう 「BLOGET」 の輪!!!    

南信州のボウケンレッドです。 2015年に突入し、はやその半分が終わろうとしています。 季節としましては春が終わり、梅雨入りをし、 本格的な「夏」が始まろうとしています。 そう・・・、夏が・・・。 4月の後半ともなれば25度を超す日があるので、…

おススメの お菓子

木曽です。 先日といっても、もう4日も前の7日の日曜日のこと。 お花の巡回講座“Ikenobou 2015”という、お花も生ける デモンストレーションもある、講義のようなものを 受けに、多治見市まで行ってきました。 そこでは、色々な花材を使って、いろいろな生…

馬刺しをつまみにサッカー観戦!

諏訪の ちょび です☆ 昨日のFIFA女子ワールドカップ初戦みました!? なでしこJAPAN VS ス イ ス 1-0で勝ちましたねー(*´▽`*)♡ わーい(´▽`*) テレビ観戦はできなかったけど・・・ スマホで速報チェックしてました( *´艸`)www こっそりね…

【ひのき炭黒泉UVホワイトニングウォータークリーム】 さくらんぼの収穫

飛騨のかっぺたん 飛騨は勿論、岐阜県内でも珍しい、「さくらんぼ」の収穫が、高山市久々野町の「もだに農園」で始まっています。 りんごと桃が主力ですが、12年程まえから6アールの畑でさくらんぼを栽培しています。 日当たりを良くして実を大きくし、木…