azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-06-02から1日間の記事一覧

「馬油UVサンミルク」で、夏の「暑さ」と「紫外線」対策も万全。

南信州のボウケンレッドです。 ここ最近何度も書いてますが、 暑いです。 本当に暑くなってきました。 連日の真夏日。6月の初めの気温とは思えない暑さですね。 太陽光線にめっぽう弱い僕にとって、夏というか、この時期はとてもつらいです。 7月生まれの…

控えめだな~ 「市田柿」の花

信州のりんごぽっぺです 黄緑色の柿の葉が初々しい4月下旬 1ケ月過ぎた5月下旬には 柿の葉も大きくなり、色も夏色に変わった 葉の下を覗くと 控えめに薄黄色の可愛い柿の花が咲いていた(^_-)-☆ 目立たず・控えめなところは私そっくりかな??? エッ! 冗…

さるぼぼ「さるぼ君」も気になる、わさびとマヨネーズの絶品コラボ!

飯田のずくなしたぬきです。 ♫ラン・ララン・ラ・ラララララララララ・ラン・ララ…♫このオープニングの番組、わっかっるかな~? 最近、たぬき一家に大人気のTV番組「マツコの知らない世界」ですが5月26日に放送された「マツコの知らないマヨネーズの世界…

飛騨のさるぼぼは守護神

飛騨のかっぺたん 高度成長期を経て、産業成長・技術革新の中で どんどん日進月歩ならぬ秒進分歩の勢いで様々な分野が 進化してきている。 「あああぁぁぁ~~~っ (O_o) しまったぁ〜〜〜〜 やっちまったぁ〜〜〜〜」 と、怖優しい先輩の叫び!! ラック下…

高野豆腐がぷるぷるになる方法!?

諏訪の ちょび です☆ 「ためしてガッテン」って見たことあります? NHKでやってるんですが(*^-^*) 前回の5月27日の放送で 高野豆腐が取り上げられていました! 噛んだ瞬間のキュッとした歯ごたえが 特徴の高野豆腐ですが・・・ その歯ごたえが苦手(;´・…