azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-05-28から1日間の記事一覧

青いさるぼぼ効果あり・・・??? 「集中力」を高めるためのおまじない。          

南信州のボウケンレッドです。 お気楽じゃないゴルフ、終わりました。 プレー後の懇親会も18時過ぎには終わり、19時20分頃には帰宅できました。 懇親会、ビールも出たんですが、僕は運転手のため飲むことがでなかったので、家に帰ってきてから飲みまし…

女性の味方は「さるぼぼ」と「〇〇!」

飯田のずくなしたぬきです。 暑い、熱い、""""(;´ω`A)暑いよ・・ 急に暑くなるものだから体がついていきませ~ん(;´Д`) とだらけてばかりではいけませんのでちょっと頭を使ったお話を一つ。この頃よく「高野豆腐」についていろいろな話を耳にしませんか?…

がんばれ!なでしこJAPAN!!

諏訪の ちょび です☆ さぁ皆さん! いよいよ今日ですよ! なでしこJAPAN VS イタリア女子代表 テレビの視聴予約もしてきたし! 準備万端( *´艸`) 仕事終わったら、即帰宅しますょ! 今日も澤選手ゴール決めてくれるといいなぁ(*^-^*) 期待しちゃいます…

さるぼぼを生んだ飛騨の里にも春

飛騨のかっぺたん 飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」には、合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元されています。 なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し伝えています。 風薫る5月、古き良き時代の”里”を感じるこ…