azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

空白の一日と「国産アカシアはちみつ」

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたんf:id:azusaya:20190205105459p:plain

 

 暦はもう

師走(12月)

今年もあわただしく一年が過ぎてしまいました。

(まだもう少しあるけど)

 

そんな日常の中でも

f:id:azusaya:20191128095422p:plain

空白の一日・・・

 

なんだか

 

いい響き・・

 

因幡晃”さんの「白い一日」♪

って歌があって

アンニュイな歌詞とメロディの中で

♪真っ白な一日が~~過ぎてゆく~~~♬

で終わる歌詞なんだけど

真っ白な一日を過ごすのに

流し聴きするのに

雰囲気があったるんだよなぁ・・・

 

毎日忙しくがんばっている皆様は考えもしないでしょうが、

 

 

どれだけ忙しくっても

空白の一日

を作ったほうがいい

という記事を見ました。

 

より

忙しいほうがいいって感覚

わからなくはないですが、

 

 あまり予定を詰め込みすぎると

 結果よりも忙しくしている行為そのものに満足してしまう傾向が

あるとか・・・

 

そのうち、心身ともに不健康な状態に陥ってしまいます。

 

f:id:azusaya:20191128095902p:plain

 とりあえず一日

  予定を空けて、寝るとか休むのではなく

 自分を見つめなおす時間をとってみては・・・

 

 そのときに、

あたたかい、

国産アカシアはちみつ入りの

紅茶がお役に立つことでしょう・・・。

f:id:azusaya:20151225154853p:plain

年末は

何かと物入りが多くて

f:id:azusaya:20191128095519p:plain

高級蜂蜜には手が出ないや。

って感じかもですが、

ここはお金を掛けていいところなので

是非、お試しくださいね!

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で