azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

安眠のススメ ”国産アカシアはちみつ”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 暦はもう

11月半ば・・・

秋の夜長とはいうものの

疲れをとるためにも

睡眠はしっかりとりたいもの・・・

 

昨今言われている

おいしい

f:id:azusaya:20191119093032p:plain

はちみつ

安眠に導くって・・・

 

f:id:azusaya:20191119091844p:plain

眠時間と脳の状態が

さまざまな角度から研究されています。

 

f:id:azusaya:20151224142538g:plain

働き方改革”といい政策を打ち出してはいるものの

いまだ

ブラック企業

は存在してて

不幸にもそこにお勤めの方は

なかなか仕事から解放されず

睡眠不足になっておられるかと思います。

 

怖い研究DATAがでていまして、

「睡眠時間が6時間以下の人死亡率が2.4倍に」

という発表も・・・

 

日本人はOECD諸国の中でも、

睡眠時間が特に短い傾向にあるようです。

睡眠時間が5時間をきる日が続くと

チューハイを数杯飲んだときと同じ

くらいに脳機能の低下が見られ

その状態で作業、仕事をしても能率が上がらない為、

更に仕事での拘束時間が延びてしまうといった負のスパイラルに陥ります。

 

人は、わずか5日間の睡眠不足で

脳はうつ状態になり、強いストレスを感じるようになります。

そして、精神的にもまいってしまい・・・

といったことになってしまうのですが、

睡眠が原因であるため

数週間から数ヶ月間睡眠をしっかりとることで

心身ともに健康になります。

 

最近寝不足で、

調子があがらないと感じているなら、

えいやっ!

で休暇をとるか

それが、無理なら

お昼に20分程度のお昼寝をとることでも

たいぶ脳のリセットに役立つようです。

 

疲れているのに

眠れない方は、

あたたかい飲み物、

f:id:azusaya:20191119093003p:plain


 

国産はちみつをいれた

あたたかい飲み物(ノンカフェイン)

睡眠をたすけてくれると思いますよ。

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で