azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

大人気!!あずさ屋塩シリーズ★☆★

f:id:azusaya:20190824111553p:plainf:id:azusaya:20190824111553p:plainf:id:azusaya:20190824111553p:plainf:id:azusaya:20190824111553p:plainf:id:azusaya:20190824111553p:plain

秋雨前線の影響か、すっきりしない天気が続いていますね。飛騨はここ数日は寝苦しさがなく過ごせています。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?お盆休みも終わり、今年も、海や山、川、キャンプやBBQなど夏ならではのレジャーを楽しまれた方も多いかと思います。

夏の風物詩といえばひまわり。先日、高山市にあるスキー場の天空のひまわり園へ行ってきました。

f:id:azusaya:20190819165548j:plain雲の多い日でしたが、きれいなひまわりが咲いていて圧巻の景色でしたf:id:azusaya:20190731114930p:plainこのひまわり園は、8月下旬まで開催しているようです。このように飛騨の季節は移り変わっております。

夏の終わりは、肌や髪、体など、夏の疲れが出てくる時期でもありますね。そんな時はビタミン、ミネラル、タンパク質の補給を…お肉と一緒に、「飛騨の焼き肉塩」はいかがでしょうか?

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain飛騨の焼き肉塩(80g)   ¥378

f:id:azusaya:20190731144005j:plain

 飛騨の焼肉塩は、お肉にあうシンプルな素材を厳選し、絶妙なブレンドの塩に仕上げました。本醸造のお醤油が隠し味!素材本来の味を邪魔することなく引き立てる調味料です。原材料は食塩、胡椒、にんにく、本醸造醤油(小麦、大豆を含む)、レモンを使用しております。

私も飛騨牛と飛騨野菜を使って野菜炒めを作ってみました。

f:id:azusaya:20190823100924j:plain

 ししとうミニトマト、ピーマン、飛騨牛の素材の甘みや旨みを生かした飛騨の味が楽しめました。この、焼き肉塩はお肉はもちろん、魚介類や野菜、チャーハンに混ぜて味付けされても本当に美味しいのでおすすめですf:id:azusaya:20190731114930p:plain

 

また、あずさ屋では塩シリーズ各種取り揃えておりまして、たくさんのご注文をいただいておりますf:id:azusaya:20190823102730p:plain

 

人気の塩シリーズもご紹介させていただきます…f:id:azusaya:20190731114930p:plainf:id:azusaya:20190731114930p:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain1.塩アラカルト(10本セット)   ¥540

f:id:azusaya:20190823103456j:plain

沢山あって迷っちゃう!10種類セットのお塩です。そのまま野菜にかけてよし。天ぷらに、お料理の下味に! BBQに持っていったら注目度間違いなしf:id:azusaya:20190823115608p:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain2.香草塩(50g)(瓶タイプ)   ¥540

人気の香草塩に、使いやすい瓶タイプが登場!

 

f:id:azusaya:20190823103511j:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain3.香草塩(100g)(袋入り)   ¥378

スーパーヒットの天然岩塩!自然の恵みの香草(ハーブ)と天然岩塩を絶妙にブレンドしたクレイジーソルトは、ゆでたジャガイモに振りかけるだけでもシェフの味に!

f:id:azusaya:20190823103640j:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain4.飛騨の山椒塩   ¥378

お肉に合うことをコンセプトに、シンプルな素材を厳選、手造りで絶妙なブレンドの山椒塩に仕上げています。さらさらとしていてかけやすく、本醤油のお醤油がかくし味。

f:id:azusaya:20190823103534j:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain5.飛騨のねぎ塩   ¥378

飛騨のねぎ塩は、お肉にあうシンプルな素材を厳選し、絶妙なブレンドの塩に仕上げました。本醸造のお醤油が隠し味!素材本来の味を邪魔することなく引き立てる調味料です。

f:id:azusaya:20190823103548j:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain6.ヒマラヤ岩塩(350g)   ¥540

ミネラル豊富なヒマラヤ岩塩は、味もまろやか。見目も美しく、魔よけのお守りやインテリアとして飾っても◎。臭いの強い黒岩塩はバスタイムのお供にも! 

f:id:azusaya:20190823103625j:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain7.わさびと抹茶のお塩(30g)   ¥378   

純和風調味料『わさびと抹茶のお塩』が出来上がりました。抹茶の風味のまろやかな塩にツーンとくるわさびの刺激が新しいお塩です。

f:id:azusaya:20190823160245j:plain

 

f:id:azusaya:20190823102803p:plain8.さわやか仕立て塩レモンぽん酢(500ml)  ¥540

話題の塩レモンポン酢f:id:azusaya:20190823102735p:plain爽やかなレモンの風味と塩の旨味がバランスの良い、万能調味料です。パスタサラダやささみ肉の入ったサラダ等、お肉との相性が抜群です。焼肉や水餃子にも◎

f:id:azusaya:20190823103605j:plain

 お気に入りの塩はみつかりましたでしょうか?今日ご紹介しました塩シリーズ様々な食材と合わせて使っていただけますf:id:azusaya:20190823102803p:plain

 

まだまだ残暑が続くかとは思いますが、ビタミン、ミネナル、タンパク質など必要な栄養をとり健康に過ごしてくださいねf:id:azusaya:20190823102735p:plain

www.azusaya.co.jp