azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あずさ屋の試食バイキング IN 銀座NAGANO

f:id:azusaya:20180111161208g:plain

信州の特産通販・お取り寄せ 暮らしを創るあずさ屋Present

あずさ屋の試食バイキング

信州の魅力あふれる特産品を立食バイキングスタイルで味わっていただきます。特産品をご試食いただきながら、あずさ屋スタッフによる商品紹介と楽しい会話で、より信州を知って、感じていただくひとときをご提供します。

日時 2018年09月16日(日)
時間 11:00~16:00
場所 銀座NAGANO 2階イベントスペース
アクセス 東京メトロ銀座駅A1・B5出口から徒歩1分、JR有楽町駅から徒歩7分
参加費 大人 1,000円/60分、小学生までのお子様 500円/60分

※会場が混雑した場合は、入場時間の指定の整理券配布を行う場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

あずさ屋 本店 TEL 0120-41-5565(担当者 伊藤 090-3564-0794)

メールでのお問い合わせ

あずさ屋ホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します

 

試食バイキングの内容

①ドリンクバー
あちの里 南信州ふじりんごジュース
あちの里 南信州飲むとまとジュース
あちの里 南信州ブルーベリージュース
黒酢紺碧スリーベリー
信州特産 花梨エキス
・おんたけ茶
・そば茶

南信州産はなびらだけのレンジアップ

白くて見栄えよく、コリコリの食感がやみつきになる、食べごたえタップリ。昆布と同等量の旨味成分グルタミン酸のおかげで、噛みしめるほど旨味を感じられます。また、熱を通すと一層香り立ち、茹でても炒めても、その食感は変わりません!
塩レモンポン酢、しょうがポン酢、えごまだれドレッシングをかけてお召し上がりください。

③信州ジビエの食べ比べ
・阿智ジビエ 鹿肉大和煮
・阿智ジビエ 鹿肉カレー煮
・阿智ジビエ 猪肉大和煮
・阿智ジビエ 猪肉カレー煮

信州猟師さんの鹿肉ジャーキー
信州猟師さんの鹿肉スライスサラミ
信州猟師さんの鹿肉スティックサラミ

④麺類「信州そば」と「ローメン
●信州そば(霧しなプレミアム生そば

年末だけの期間限定商品を今回のイベント用に特別にご用意いたしました!

薬味として、南信州産辛味大根と本わさび入り生わさびすりおろしをお好みで。めんつゆとして、霧しなそばつゆ、そば通のくるみそばつゆ、わさびと抹茶のお塩、ヒマラヤ岩塩をお好みでご使用ください。
いなローメン
南信州伊那人のソウルフードで、羊肉と野菜を炒めて蒸した太めの中華めんを加えた麺料理です。
調味料として、ソース、酢、おろしにんにく、ごま油、七味唐辛子をお好みでご使用ください。

⑤ご飯もの「五平餅」と「白毛餅」
五平餅
中山道妻籠宿の名物「やまぎり食堂」の五平餅。
自家手製のわらじ型五平餅を焼いて、秘伝のクルミ胡麻をたっぷり使ったコクのあるタレを塗った状 態でご提供いたします。
白毛餅
南信州上伊那地方のみで栽培される古代米白毛もち米」を100%使用し、甘み、キメの細かさ、ねば りが違うと大評判です。
トースターを設置しますので、ご自分で焼いてお召し上がりください。
調味料として、醤油、黒ごまきな粉をご 用意しますので、お好みでご使用ください。
また、「あずきのとっかん」(あずきをフリーズドライしたもの)とお湯の入ったポットを設置します ので、「おしるこ」としてもお召し上がりいただけます。

⑥信州珍味「はちのこ」と「いなご」
はちのこ甘露煮
いなご甘露煮

⑦信州みそ 味噌汁飲み比べ
信州味噌幸村
・マルマン醸造信州みそ米こうじ
・マルマン醸造信州みそ蔵づくり
※味噌汁の具として、信濃こうや豆腐、わかめ、ねぎを用意しますので、お好みによりご使用ください。

⑧フルーツと野菜
・フルーツは、南信州かなえちゃん農園の梨「南水」をお召し上がりください。
・野菜は、木曽地方開田高原産とうもろこしをお召し上がりください。
 標高1,000~1,500mの位置に広がる開田高原は、寒暖の差が大きいため高原野菜の栽培に適しています。
 収穫のシーズン中に朝採りした一番甘いもぎたてのとうもろこしを冷凍保存しました。レンジアップしてご提供いたします。

⑨スイーツ食べ比べ
市田柿ミルフィーユ
福柿市田柿の中に餡が入っています)
諏訪限定 かりんラングドシャ
アルクマくんアップルパイ
信州コヌルコピアアップルバター至宝
プレミアムりんごバター
信州丸八 純粋アカシアはちみつ
はちみつで作った果肉いっぱいのジャム(いちご、ブルーベリー、フランボワーズ)

手作り 大粒ブルーベリージャム
※クラッカーにバター、はちみつ、ジャムを塗ってお召し上がりください。

⑩お漬物
開田高原すんき入り木曽の漬物
昔ながらの野沢菜きざみ漬け

⑪お持ち帰り用 ちょっぴりプレゼント
・りんごマシュマロ
・わさびマヨピーナツ
白毛
アルクマポチ袋
※ご来場いただいた方に心ばかりのプレゼント

⑫展示品
阿島傘
市田ねこ

 

※上記一覧は準備段階での予定で、予告なく変更になる場合もございますのでご了承をお願い致します。