azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

この先 日本はどうなるの?   馬刺し

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日4日は

オバマさんが当選した日でした

2008年のこの日

米大統領選で民主党バラク・オバマが当選しました

(任期は2009年1月20日~2017年1月19日まで)

日本だと

すぐ引きずり下ろす事を考えるか

解散総選挙と口にしますが

アメリカは任期を務めあげるから凄いですよね

 

個人的な事ばかり言いますが

米の♤♧♡♢大統領は

問題ばかり起こしている気がしますし

本の首相は

独裁性が強いから

必ず任期を延長しちゃいますよね

それに

一般的に家庭のやり繰りが赤字なら破産するのに

国庫を当てにして

国債ばかり発行していれば日本は破産しますよね

収入に見合った政治は出来ないのですかね?

 

打開策は増税するしかないですが

やはり消費税upが手っ取り早いですよね

日本の消費税率は

海外と比べても低い方だと聞きますが

一番高い国が

アイスランドの25.5%になります

 

日々食べなければ生きていけないので

食料品だけは10%位の消費税にして

この先

一生消費税はupしないと約束出来れば

食品以外の消費税は20%もありかな?・・・と

ゴン太まげたくんは思います

 

何だか

難しく考えてしまったので

今夜は

これを肴にして熱燗で一杯やります(*^^)v

馬さし_01


信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!