azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨牛で最後の夏の日の思い出

f:id:azusaya:20170709141937j:plain 飯田のメイです。

なんだかんだで 

もう8月も終りに。

メイは今日明日の土日は8月最後の連休です。

 

あわただしかったお盆休みはあっという間に

通り過ぎ、学校も始まったせいか近所の子供たちの

はしゃぐ声もしなくなりました。

 

夏の終わりを思わせる花火の音がどこかで

なってる。

 

そうだ!

今日は飯田の大宮神社のお祭りだった。

この神社は 毎年8月の最終土曜日と決まってる。

このお祭りが済むと 夏も終わりかな と・・・

 

しかし、まだまだ暑いよ この時期。

 冷たい物がほしいな。

f:id:azusaya:20170826173653j:plain

お祭りもいいけど 人混みはニガテ。

夏の思い出作らないと夏が終わっちゃうよ。

 

と 思い立ち、

最後の夏の日 と題して

焼き肉パーティをする事に!!

 

畑で野菜を採ってきて

炭火を熾す。

ここまでの作業っていがいと楽しいものです。

 

汗をかき準備もととのい

席についてからのビールの のどごしがたまらない!!

わたしの夏はまだ終わってないぞ!!

 

お肉もうまいし今年最後の夏の日の思い出が

作れましたよ。

 

夏の思い出を おいしいお肉でいかが?

こちら↓

f:id:azusaya:20170611175412j:plain

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは 

暮らしを創る あずさ屋で