azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

いよいよ夏本番  ご当地カレー

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日7日は

小暑・七夕・カルピス・冷やし中華の日です

夏らしい記念日ばかりですね

小暑(しょうしょ)は二十四節気のひとつで

七夕から大暑までを小暑と言います

日に日に暑さが強くなっていきます

梅雨が終わる頃になりますが

その頃が集中豪雨が多く発生する時期でもあります

近年はゲリラ豪雨 と耳にしますが

被害に遭わない様に各自気を付けましょうね

暑いと食欲も落ちて体調を崩しやすくなりますね

今日から本格的な夏を迎える為に

しっかり食べて体力をしっかりつけておきましょうね

 

そこで夏の暑い時でも

不思議と食べれるのはカレーでは無いでしょうか

子供から大人まで

カレーを嫌いな人は少ない筈です

 

飛騨・信州のご当地カレー !

ご当地カレー

今年の夏は

ご家族で美味しカレーを食べ比べてみませんか?

カレー


信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!