azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

旅の思い出は さるぼぼと飛騨牛で!!

f:id:azusaya:20170124003004j:plain 飯田のメイです。

 

6月に入り初夏の季節となりましたね。

今日はいい天気。

しかし・・・日中は30℃超えになる日もありますが

信州の朝、晩は寒いです。

(暖房器具片付けちゃったし・・)

 

そんな絶好日和の中

先日 社員旅行がありました。

年に1回の社員旅行は楽しみのひとつ!!

今年は 黒部立山アルペンルートから富山に入り

富山で一泊。

翌日は 氷見の漁港市場で買い物をし岐阜高山で

町並みを散策し帰路に・・・とのコースでした。

f:id:azusaya:20170611134235j:plain

すごく天気もよく 暑い位の日でしたが

山は山!!

 

万全な冬支度の準備をして行ったけど

それほどの寒さではなかったです。

と言うより

景色の素晴らしさに感動して寒さ暑さなんて

感じてる隙はなかったですよ。

f:id:azusaya:20170611134409j:plain

ケーブルカーやトロッコ、そしてロープウェイ等を乗りついで

室堂に着いたときは 気分はMAX状態!!

f:id:azusaya:20170611135417j:plain

雪の壁!!

背丈より高い雪の壁に太陽の光が反射して目を開けていられないほどの

まぶしさでした。

 

後ろ髪を引かれるように山をおりると30℃を超えるほどの暑さに

夢から いっきに現実にもどされたようでした。

 

2日目は目的のひとつでもあった飛騨高山の散策。

昼を挟んでの自由行動。

ここに来たら絶対食べようと心に決めていた飛騨牛

念願かないましたぁ!!

f:id:azusaya:20170611141552j:plain

飛騨牛の朴葉みそ焼き!!

とろとろの飛騨牛を高山名物の朴葉に甘辛の味噌と一緒に焼きながら

肉と野菜をその味噌に絡めてあつあつをいただきます。

ご飯も進むし ビールもうまい!!

ほんとに しあわせな気分で 満足感MAX!!

 

最後に寄った売店で見つけました

 

f:id:azusaya:20170611145550j:plain

 こんなに たくさんのさるぼぼに見守られ 無事に帰路に着くことが

できました。

さるぼぼに感謝です。

 

さるぼぼと飛騨牛は あずさ屋でお求めできます。

こちら↓

f:id:azusaya:20170611175412j:plain

 こちらも↓

 

f:id:azusaya:20170216154613j:plain

信州・飛騨の特産通販のお取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で