azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

貯まる人 貯まらない人 飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼ

には、

金色のゴージャスなのが

存在して、

金運を上げてくれると

いわれております。

 

ストレスなら

すぐに溜まるけど

お金は、

全然たまらないなぁ〜

 

って人。

 

サラリーマンなら、

給料日に口座から

引き落としで定期積金してゆくと

自然に貯まるようですよ。

最初からなければ

それなりにやりくりするのが

人間で、

貯金が苦手だから、

ローンで大きな買い物を

って方はとっても多いと思いますが、

なぜか、

ローンだとなんとか払ってゆけるもの。

 

ってことは、

先取り貯金もそんな形にすれば

知らない間に大台も夢ではありません。

 

予定外の支出も実は、

年単位で考えると

ほぼほぼ予定外じゃなく

想定内のものがほとんど。

12(ヶ月)で割って

封筒に避けておくと

時期が来た時

全く抵抗なく

対応できますよ。

 

成功すれば、

バカ高いローンの金利分が浮いてくるので

思ったより早く

貯まってゆく感覚になるはず、

それで、

本当に必要なもの、

使いたいものに利用することで

最高の満足感も得られます。

 

人事を尽くして

あとは、

金運のさるぼぼに

お願いして見ては?

 

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で