azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

食パンは厚切り派?それとも・・・サンドイッチには「わさびマヨネーズ」

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 

コメダ珈琲が、

飛騨高山に出店してからは、

あの厚切りの食パンをトーストした

あずきトースト(モーニングメニュー)

にはまってます。

f:id:azusaya:20161229113522p:plain

自分は、

4枚切りが大好き!

 

あのふわふわで、

もちもちの真ん中部分が

とっても美味しいですよね。

 

8枚切りだと

f:id:azusaya:20161229113457p:plain

ちよっと物足りなくて・・・

 

最近は、市販のパンも

超熟とか、

本仕込とか

本当に美味しくて、

耳まで美味しくたべられますもんね。

 

話を聞いてみると、

厚切りが好みの人は、

関西に多く、

関東では、薄切りが好きなんですって!

神戸屋の食パンは、

4枚切りは、関西のみ、

8枚切りは、関東地域のみで

販売してるとか・・・

 

食パンといえば、

サンドイッチ

これはさすがに

薄切りパンで作るけど、

 

チーズやハム、レタスなどの野菜。

揚げ物や、卵。

全てに会うのが、

わさびのピリッとした

辛さ。

マスタードのような辛子にはない爽やかさがあって

絶品のサンドイッチになること間違いなし!

f:id:azusaya:20161229113952p:plain

本当に

おすすめです!

 

 

覚悟を持ってみることをオススメする(笑
http://www.azusaya.co.jp/SHOP/s00103.html

 

◆料理に彩りを添える わさび田生まれのマヨネーズ!

f:id:azusaya:20160415115912j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で