azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

休日にはカウチマヨピー わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

お休みの日の

過ごし方は?

 

折角の休日、

晴れた

いいお天気なら、

ちょっとお出かけしたくなりますよね。

 

雨なら、

ちょっと憂鬱、

自宅で、

わさびマヨピーナッツで、

朝から、一人飲み・・・

ちょっと寂しい・・・

 

さて、

昨年、

国土交通省が全国の都市で人の動きを調査した結果、

家から外出する人の割合が過去最低を記録しました。


昨年度、調査日に外出した人の割合は平日で80.9%、

休日で59.9%と1987年の調査開始以来、

過去最低。

 
特に20代の休日1日の移動回数は1.43回

  70代の1.6回を下回り、

若者が以前よりも外出しなくなっていることが

明らかになりました。

また、

買い物や食事など私用目的で外出する回数も

大きく減少しており、
中でも働いていない人は

働いている人よりも外出が少なく、

外出率の減少の割合も大きいといいます。

 

と、いうことは

やっぱり、

外出すると

何かとお金がかかる

ということから、

外出に消極的になっている傾向があるのかも?

 

SNSやネット、

ネット通販の普及によって、

家にいても退屈しないし、

不便でもないことから、

これから、

どんどん

家から出なくなるライフスタイルに

なってゆくのかもしれません。

 

外出することが、マストではありませんが、

それは、

日常から、非日常へと気分転換させてくれるはず!

 

いいお天気の

たまの休日には、

ちょっとウィンドウショッピングにでも

出かけてみてはいかがですか?

 

カウチマヨピーは、

帰ってからのお楽しみってことで・・・

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

 

 

うま辛の刺激がたまらない

「わさびマヨピーナッツ」

とビールが最高ですね!

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で