読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

長くて良い物  「はなびらだけ」

ゴン太まげたくんの独り言 国産はなびらだけ

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます 

 

本日13日は

サンドイッチデー・青函トンネル開業記念日です

1988年(昭和63年)のこの日

青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業しました

同時に青函連絡船は80年の歴史の幕を閉じました

青函トンネルは全長53.85kmで

全長の43%が海底トンネルです

長らく世界最長のトンネルでありましたが

2010年(平成22年)10月に

アルプス山脈を通る57kmの

ゴッタルドベーストンネルが貫通し

世界最長トンネルになりました

 

さて

短くて良い物があれば

長くて良い物もあります

その中のひとつに

皆様方から長く愛され

ご愛顧頂いている商品が

南信州産のなびらだけです

はなびらたけ_05

幻のきのこと言われるはなびらだけは希少なきのこですが

人間が本来持つ健康を守ろうとする力

免疫力・抗がん力をサポートしてくれるβグルカンの他

グルタミン酸アスパラギン酸などのアミノ酸

トレハロース、ビタミンB1/B2なども多く含まれています

まだまだ研究段階ですが

健康維持に役立つ機能性成分があることについても知られています

そんなはなびらだけは

和・洋・中と

どんな料理にも相性が良い事から

皆様方から長く愛され

リピーターの多い商品となりました

白い山のサンゴ礁と言われる

はなびらだけのコリコリした食感を味わってみて下さい

はなびらたけ_01

価格

 

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!