azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

プレミアムフライデーには、わさびマヨピーナッツ?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

プレミアムフライデー

実施された暁には・・・

 

やっぱり、

家で、

「わさびマヨピーナッツ」

をつまみに

飲もうかなっ!

 

月末の金曜日には、

午後三時の退社を促進。

 

と、

経済産業省経団連が主導する

消費喚起策

プレミアムフライデー

を、2月から実施。

 

ということですが、

サァ・・

それで、

本当に消費を喚起させるのかな?

 

中小企業では、

なかなか

実施ができない状況かと思いますが、

大企業や、

福祉が充実できる職場の友人に

聞いてみると

「三時に帰って、

  街に繰り出したり、お買い物に行く?」

って聞くと

「早く自宅に帰って寝る・・・」

と言います。

 

仕事量はそのまま給料もそのまま(むしろ減少?)

まだまだ

先の見えない現状では、

サァ

消費とはなかなかいかないのかもしれませんね。

 

やっぱり

これが、

一番安上がり!

 

 

うま辛の刺激がたまらない

「わさびマヨピーナッツ」

とビールが最高ですね!

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で