azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

続々登場 新商品

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日から3月スタートです

28年度の最終月ですよ

さて本日1日は

行進曲・ブタ・デコポン・ビキニデーの日です

ビキニデーは女性のビキニじゃ~ありませんよ(*^。^*)

1954年(昭和29)年のこの日

太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行いました

それによって附近を航行していた

まぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被ばくしました

長崎と広島の原爆投下

ビキニ環礁の被ばく

そして東日本大震災東電メルトダウン

 日本は数々の原爆被害にあっていて

その恐ろしさ等を熟知している筈なのに

まだ原子力発電所を稼働させています

しかも老朽化した発電所です

人間に例えるなら初老ぐらいでしょうか?

若いと思っていても足腰にガタが来ていますよね

建物も一緒だと私は思いますが

皆さんはどう思いますか?

以前にチラッと話しましたが

今では近代化が進み

数々の素晴らしい建築物がありますが

大自然を前にして

人間の創った物は無に等しく

必ず壊れると思います

その時はまた「想定外」と済ますのでしょうか?

車両の方は

ハイブリット・電気自動車など開発が進み

環境に配慮した車両が続々と発売されている様に

電力の方も原子力に依存するのでは無くて

太陽光や風力などに力を注いでいったら良いと思います

 

わがあずさ屋でも

商品開発などに力を注いで頑張っています

続々と新商品が登場していますが

その中のひとつに

アマニオイルドレッシングがあります

必須脂肪酸オメガ3(α-リノレン酸)が

豊富な亜麻仁油がベースの健康ドレッシング

玉葱の甘み旨みがたっぷりの

醤油ベースの美味しいドレッシングです

サラダや冷しゃぶ等に相性が良いです

アマニ油は人間の体に必要不可欠な栄養素といわれる

「α‐リノレン酸」を豊富に含んでいます

血流改善や動脈硬化の予防の他

アレルギーの抑制

老化予防

うつ症状の軽減などが期待できる必須脂肪酸のひとつです

食事などで摂るしかないと言われている

「α‐リノレン酸」が豊富に含まれたアマニ油を

ドレッシングで手軽に摂取しましょう(#^.^#)

アマニオイルドレッシング

アマニオイルドレッシング_01

  

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!