azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ほんと「バカヤロー」と言いたい

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日28日は

ビスケット・バカヤローの日です

ビスケットよりバカヤローが

気になったので調べてみました

バカヤローの日とは

1953年(昭和28年)のこの日

吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上で

西村栄一議員の質問に対し興奮して

「バカヤロー」と発言しました

これがもとで内閣不信任案が提出・可決され

この年の3月14日に衆議院が解散しました

この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれています

首相と言えど人間ですから

つい頭に来て口にしてしまったんでしょうね

でもやはり議員さんですから

頭に来ても暴言を吐いたらいけませんよね!

それよりも天下りの方が問題ですよね!! 

一般的に良く言われる

スズメの涙ほどの給料で

それでも一生懸命生活しているのに

片や

高額の退職金を手にしながら

苦労もせずまた別の所にエリート就職して

1~2年ですぐ退職して

また高額の退職金を手にする

実に馬鹿げた話ですが

天下りは絶対無くなりません!!

何故なら

官僚達は自分の番が来たら天下りしたいから

絶対抜け道を作ったりしてでも絶対天下りをします!!

今日は愚痴りましたが

2月最終日と言う事で大目に見て下さい

今日は早く帰宅して一杯飲も~と(*^^)v

今夜の肴は

飛騨牛サラミ_01

飛騨牛プレミアムサラミ

一生懸命コツコツ働いている

自分に対して優越感に浸りたいので

今夜は贅沢に飛騨牛を使ったサラミで家飲みです

 

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!