azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

クッキーだけどこのチーズ感っ! ワインに合います。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

昨日、娘と一緒にコンビニに行った。

 

高校入学試験まであと2週間ほど。

毎週火曜日と木曜日に中学校で希望者に対して居残り勉強をやってくれてる。

前期試験で娘は既に高校決まっているのですが、居残り勉強は最後までやらせてる。

5時過ぎまでやってくれるので僕が中学校まで迎えに行く。

その日が昨日。

6時まで勉強やって帰路につく。

娘と一緒に帰るときは、

いつもではないが、コンビニによるときがある。

コンビニで娘はアイスを、僕はビールとおつまみを買った。

おつまみはスモークチーズ

あとから気づいたのだが、

毎月20日は「ワインの日」らしい。

昨日はスモークチーズにビールだったけど、

チーズと言えばやっぱりワインでしょ。

で、

20日がワインの日ってわかると、ワインを飲まなきゃいけないかな・・・?、

って感じになってくる。

今日は20日ではないけれど・・・。

1ヶ月に1回のワインの日。

とにかくその事実を知ってしまった。

ワイン大好きな僕としましては、20日ではないけれど20日近辺ということで、

今日はワインを飲まなければいけないと思う。

おつまみのチーズと共に。

チーズ・・・、

 

さるぼぼチーズワッフルクッキー_01

             さるぼぼチーズワッフルクッキーのご注文はこちらから

 

 

このさるぼぼチーズワッフルクッキーは、

チーズ感がしっかりあって、ワインのお供にはベリーグーですよ!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で