azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

エコカー”ねこ”かー?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

この季節になると、

人気が高まる

市田ねこ”

ちょっと背負っただけで

背中があったかくって

手放せなくなると評判です。

灯油も電気も使わないので

エコならぬねこです。

 

さて、

昨年末に、

二〇一七年度の与党税制改正大綱

によって

エコカー減税の対象車種が

大幅に絞られることになっています。

 

TOYOTAプリウスが、

HVの代表車種でしたが、

人気を博した3代目に比べて

4代目は売り上げがいまいち伸び悩んでいるようです。

 

昨今は、

シェール燃料の発見!採掘で、

石油余りになってきて、

産油国では値が崩れないように

生産を調整しているほど。

 

一時、150円

はたまた

160円か!

と高騰していたガソリン価格も、

お世話になってるセルフでは、

114円とお手頃。

 

最近購入した自家用車も、

エコより、安全装備を優先して

決めました。

 

とはいえ、

オール電化の我が家は、

灯油は要らなくても、

電気代の請求が

使い方によって

うん!と違います。

(月によって9000円で済む月もあれば、

 30000円近くになるときもあるのだ・・・)

ですから、

無駄な電気はもったいなくて使えません。

寒い冬には、

やっぱり

エコな

”ねこ”

省エネ対策は、バッチリですね!

 

 

ホッカイロとは違い

背中全体 腰当たりも暖かいので有り難い

上着やカーデガンの下に「ねこ」しょって(背負って)います

会社にもお供する「市田ねこ」です(^^♪

【市田ねこ】 は

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

お客様の声

f:id:azusaya:20150713095325j:plain