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azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

粉豆腐と適度な運動で健康維持。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

それなりに習慣化されてきた筋トレのせいか、

まぁ、筋トレと言っても未だにプランクとプッシュアップだけだが・・・、

とりあえず、なんとなく胸筋は発達してきた感じがある。

プッシュアップの際に上腕三頭筋やら、ちょっと肩のあたりの筋肉も使うので、

その辺の筋肉もちょっとは鍛えられてきている気がする。

最近は、通常のプッシュアップ(20回×3セット)の他に、

ご飯を食べた後にも20回×3セットを行うようにしている。

あと、スクワットとストレッチも寝る前に行っている。

と、

鍛えている部分はそれなりの効果がでてきている。

が、

その他が・・・、

その他がダメ。

腹筋はまったくやってないので、

腰回りがまだよろしい状態ではない。

ジョギングをやるときに腰を捻りながら歩く運動をやるんだけど、

最近全く走れてなくて、その運動もできてない。

まずい。

しかも、レジスタントプロテイン(体内に吸収されずに余分な脂質やコレステロールといっしょに体外に排出されるたんぱく質)を含む食品である「粉豆腐」を最近食していない。

 

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あれを食せばそれなりに効果が・・・。

って、粉豆腐食べただけではやっぱり効果は少ないでしょうね。

運動+粉豆腐ですね。

頑張ります。

 

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