azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

筋トレ後の栄養補給は粉豆腐で決まり。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

アルコール習慣からの脱却、

アンド、筋トレ

アンド、レジスタントプロテイン(余分な脂肪やコレステロールとくっついて一緒に排出される効果があるというたんぱく質)摂取(それなりに・・・)

を始めてから、というか、

なんとなーくそんな感じの毎日を送るようになってから、

結構になりました。

結構・・・、

と言ってもまだ半月ほど。

完全に習慣化されるまではまだまだ時間がかかりそうです。

が、

アルコールからの脱却はなかなかなもんですよ。

まぁ、「脱却」と言っても完全にアルコールを絶つのではなく、

「それなりに絶つ」くらいですが・・・。

そして「筋トレ」。

こちらはかなりいい感じで習慣化されてきております。

今はプッシュアップとプランク、

それから上腕三頭筋を鍛える種目を1種類とスクワットくらいですが、

今後は、

肩や広背筋、上腕二頭筋、前腕などなど、

種目を増やしていこうと考えております。

それからレジスタントプロテインですが、

こちらは主食をたまにお蕎麦に変える・・・、

というものでオーケーかな・・・、と。

それからたまに母が作ってくれる粉豆腐の料理と。

今日なんか、

主食がお蕎麦なうえに母から粉豆腐料理をもらったので、

レジスタントプロテインは完璧ですね。

たくさん作ってくれたので、

明日も粉豆腐いただけます。

ほんとありがたいです。

 

f:id:azusaya:20170130110201j:plain

                  雪豆腐のご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で