azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

背中 ぽかぽか 市田ねこ

 

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

こんにちは

2017年に入り 早くも一か月が過ぎはした

とても寒い日が続いていますが

体調など 崩されていませんか?

 

まだたま゛インフルエンザが流行しているみたいですが・・

 

私は今の所元気に 仕事頑張っています

去年は とっても大変な思いをしたので

すごく気を付けていて

 ■ひだ付きのマスクのイラスト

かかさず やっています

 

年が明け すぐに また一つ年を取った私

お誕生日に お花のプレゼントをいただきました

f:id:azusaya:20170209142649j:plain

f:id:azusaya:20170209142750j:plain

 

 とても 幸せな気分で スタートしました

 

大変ありがたい事に 雪もあまり降らなくて

私自身は まだ一度も無雪かきしていないのです!(^^)!

 

最近 夜の楽しみに 焼酎をいただいています焼酎のイラスト

 

沢山は飲めないけれど ほぼ毎日・・・

 

湯割りにして飲んでいますが 飲んだ後は なぜか

 

どんどん体が冷えていくのです  なぜなんだろう??

 

背中はゾクゾク 手足はどんどん冷たくなるのです

 

ここで 市田ねこをはおりプラスフリースを着て

 

こたつに もぐりこんでしばらく 猫のようにゴロゴロ

 

30分もすると ようやく体温上昇

 

ここからやっとで後片付けをはじめるのです

今日から3日間ほど また雪が降るようです

 

 吹雪のイラスト

 

まだまだ寒い日が 続きます

暖かくして風邪などひかないように 強い味方になってくれる

       市田ねこを着て

     この寒い 冬を乗り切りましょう

    

  私の両親も 何年も前から 愛用しています

 

市田ねこ

市田ねこ


市田ねこ説明2

市田ねこのねこは「ねんねこはんてん」の事!半纏をおしゃれにデザインし、真綿、中綿で軽くてフンワリ暖かなエコ着を作りました。
長野では昔から、お母さんたちが「ねこ」を背負い、寒~い冬でもはつらつと働く光景があります。
現在では柄のバリエーションも豊富になり、寒がりな女性はもちろん、ビジネスマンの男性はスーツの下に着用したりと、若い方からお年寄りまで、幅広い年齢層の方に喜ばれるインナーとなりました。他にも「南木曽ねこ(なぎそねこ)」など、長野では様々な地域でねこを背負っています。
リバーシブルで使えるのも嬉しいポイント♪ ホッカイロを貼るよりあったかいかも!?皆さんも「ねこエコ」してみませんか?

市田ねこ説明3

冷え性におすすめ1

 

 

冷え性におすすめ3

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で