azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

筋トレ中の主食はお蕎麦がいい。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

しばらーく、

ほんとにしばらーく、

筋トレとは無縁な日々が続いていた。

筋トレとは無縁なうえに、

アルコールとは縁だらけ・・・。

でも、

以前、

って、かなり以前だけど、

ジョギングやって筋トレやって、

食事にも気を付けて・・・、

というときがあったために、

それほど体重の増加はなかった。

多分太りにくい体ができたのであろうか。

そういえば、当時はお蕎麦を食事にというか、

お蕎麦を主食にしてたときがあったっけ・・・。

 

プレミアムそば_01

                 信州そばのご注文はこちらから

 

でも、さすがに今の、

まぁ、今は違うけど・・・、

さすがに1月の半ばくらいに「やばいな・・・」と思って、

アルコールの摂取制限と筋トレの再開。

そしてジョギングもできるときにやるようにした。

それを始めてから今日で約半月が経ちました。

その間、

アルコール摂取日は5日。

筋トレは10日ほどかな(プッシュアップとプランク)。

ジョギングは2日。

その結果、だいぶ体にカットが見えてきた。

食事は今のところ特に気を付けてはいませんが、

お蕎麦が登場する回数が増えてはいる。

やっぱり、主食をお蕎麦に変えるってのは良かったし。

今後も続けていきたいと思う。

今年の半袖になるころには、

きっといい感じの体になっていることでしょう。

ちなみに体重の変化は今のところあまりありません。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で