azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黄色に癒された♪ 早春の花と粉豆腐

f:id:azusaya:20160928113204g:plain信州のりんごぽっぺです

 

日射しも少しづつこくなり久しぶりにご近所を散歩

春は近づいているのかな~(^^♪ 

 

歩き始め

いい香りが・・・♪ 

1月の寒い時期からうつむき加減に咲いていた蝋梅の花

f:id:azusaya:20170202144205j:plain

そして

名前の由来は春の早い時期にまず咲くから「まんさく」

又 豊年満作の祈願から「まんさく」とつけられたという説がある

不思議な花の形をした黄色いまんさく花

f:id:azusaya:20170202143941j:plain

f:id:azusaya:20170202143952j:plain

夕方5時頃

西日をうけた南アルプス

日の沈むのが遅くなりここにも春を感じる

f:id:azusaya:20170202144302j:plain

散歩で運動不足解消(*^_^*)

早春に咲く黄色い花に癒され

心はルンルン("^ω^)・・・

 

黄色で癒される・・・♪ ???

我が家の昨日の夕飯にも登場しました

簡単に調理が出来て健康的

ふっくら・まろやか・やさしく癒された

黄色い「粉豆腐」です

 

今、話題の粉豆腐

手軽に調理が出来る おふくろの味として

子供の頃から食べていた

こんなに健康的な食品だったんですね(*^^)v

昔の人は凄い!

黄色い粉豆腐

雪豆腐

 長野県より

世界も認めた

 

簡単に調理が出来て健康的

ふっくら・まろやか・やさしく癒される

粉豆腐 

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain