azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

春は近づいているでしょうか?

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日2日は

夫婦・頭痛・ツインテールの日です

最近はパートナーの事が多かったので

何気にスルーして

夫婦・頭痛は語呂合わせです(*^。^*)

 

天気の長期予報では

確かあまり大寒波は訪れないと言っていたと思いますが

当たっても外れても

予報なので仕方ないのですかね

まだまだ寒い日が続いていますが

三寒四温の通り少しずつ春は訪れます

日照時間も長くなって

実感出来る様になりました

もう少しの辛抱ですね

 

夏バテをしないゴン太まげたくんですが

この寒い時期は非常に熱燗が恋しいのと

良く食べれるので

お腹周りは冬眠しても大丈夫なくらい

ふくよかになって

何時も愛妻に怒られています

 

そんな愛妻も麺類好きなので

ローメンを紹介しますね 

 テレビ放映されてから数ヶ月が経ちましたけど

未だに注文が多いのがローメンです! 

いなローメン_02

伊那名物 いなローメンです!

 

お好みによって

ラーメン風にするも良し!

はたまた焼きそば風にして良し!

お互い別々の物を作り

半分っこにして食べるのも良いです

いなローメン_01

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!