azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ハンドルキーパーだから飲めませんっ!でも食べるのはOK!

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

あ酒は飲めなくても、

美味しいものは食べられる。

 

飛騨牛プレミアムサラミ

とか・・・

 

最近は、

飲酒運転の取り締まりや、

罰則が厳しくなって、

(当然ですけどね!)

 

地方では、

グループの飲み会では、

ハンドルキーパー役になる人が

その都度必要なケースが多くなってきました。

 

もともと、

お酒が弱い人に無理して

飲ますより、

飲めない前提で

美味しいものをその代わりに

たくさん食べてもらって

(会費はお安くして)

ハンドルキーパーとしての

役割を果たしてもらうといった

感じになってきています。

 

そうすれば、飲める人、飲めない人が

win winの関係になれるわけですね。

 

外飲みばかりではなく、

不景気な今では、

友人の家飲みなんてケースも増えています。

 

そんな時には、

ハンドルキーパーには、

特別に

飛騨牛プレミアムサラミ

丸々一袋

サービスして、

労をねぎらってあげましょうね!

 

飛騨牛プレミアムサラミ

飛騨牛サラミ_01 f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

飲めなくてもうまいもんは、たらふく食べて!

 

A5ランクの飛騨牛をたっぷり使った

飛騨牛プレミアムサラミです

 飲めなくても

うまいもん

食べる権利はあるもんねっ!

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で