azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

粉豆腐✖お蕎麦=レジスタントプロテインの二乗

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

レジスタントプロテイン」・・・。

消化されにくいたんぱく質

それが、

粉豆腐に含まれている。

そして、

そのたんぱく質は、

体内の余分なコレステロールや脂質とくっついて排出される・・・。

 

なんてすばらしいたんぱく質なんだ。

 

レジスタントプロテイン

ネーミングもいい。

なんか強そうだし。

RESISTANTって

「抵抗」の意味だし。

抵抗するたんぱく質・・・。

なんかかっちょいい。

そんなレジスタントプロテインが粉豆腐に含まれている。

しかもその粉豆腐、

そんなに高価なものではない。

かなりリーズナブル。

 

f:id:azusaya:20170130110201j:plain

                 雪豆腐のご注文はこちらから

 

さらに、

僕の好きな信州そば、

まぁ、信州そばに限らずお蕎麦・・・、

そう、お蕎麦にも含まれているらしい。

じゃあ、

夕食にお蕎麦と粉豆腐なんて

レジスタントプロテイン ✖ レジスタントプロテイン

最高じゃん!!

血中の総コレステロールも脂質も減りまくりじゃん!!

(そんなに減りまくりはしないんでしょうが・・・)

とにかくナイスな食材ということなのです。

これに筋トレが加われば、

まさしく「鬼に金棒」。

向かうところ敵なし・・・、

です。

ということで、

お蕎麦と粉豆腐の摂取に励もうと思います。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で