azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

生命保険料アップ その訳は?

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます 

 

何だかとても長く感じた1月も

ようやく最終日になりました

本日31日は

愛妻・生命保険の日です

 

結婚して数年は

どのカップルもラブラブだと思いますが

数十年も経つと浮かれ話もなくなり

昔流行った

『亭主元気で留守が良い』の言葉通り

少し残った仕事を家で終わらせ

マイハウスの雨どいや傷んだ所を修理して

ようやくリラックス気分に浸っていると

『掃除の邪魔』と邪険にする愛妻

かたや

職場では既婚女性通しで

『お腹が出てきた』

『親父臭い』だの

パートナーの悪口で休憩時間が盛り上がる

更に

『稼ぎが悪いからパートナーの小遣いカット』

『食事に一服盛ってある』

『死亡保険の金額増税

そんな恐ろしい話でさらにヒートアップ

一段と高い笑い声が響き渡る始末

 

ネットで愛妻の日を調べると

愛妻の日をきっかけに

奥様への感謝の気持ちを表す手段として

また『奥様への愛の証』として

花を贈る文化を日本に根付かせていきたいと願っています

と記載がありました 

旦那側から言わせて貰うと

『バカヤロ~』 ッて感じです

 

花より団子の愛妻には これ

苺の結晶_03

フリーズドライいちごに

ホワイトチョコを染み込ませた

苺の結晶をプレゼントにします

苺の結晶_02

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!