azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

TVで紹介!品切れ注意報発令中!長寿県の秘密食材「雪豆腐」

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

f:id:azusaya:20170130110127j:plain

 

雪豆腐は「業界唯一」の粉豆腐なんです!
信濃雪の雪豆腐は業界唯一の「生絞り製法」のおかげで大豆本来の苦味を極力抑えました。大変食べやすく、ふっくらまろやかな食感が大好評!どんなお料理にも自然と馴染む、絶品の粉豆腐です。

 

f:id:azusaya:20170130110201j:plain

長寿で知られる長野県発祥!
飯田下伊那地方に古くから伝わる
ソウルフードとして、粉豆腐は
多くのメディアで注目を浴びています!

 

f:id:azusaya:20170130110224j:plain

日本一の長寿県、長野に伝わる郷土食材「粉豆腐」
高野豆腐生産量No.1の県、長野県飯田市では 高野豆腐の製造過程で崩れたり割れたものを集めて粉状に加工し、粉豆腐として販売していました。いわば「訳あり商品」が始まりだったのです。
そういったルーツから、長らく地元の人しか知ることのない郷土食材として根付いていましたが、近年、長野県の長寿人口を引き上げている立役者なのでは?とメディアで取り上げられ、注目を浴びています。 

f:id:azusaya:20170130110309j:plain

 毎日の献立に

いろんな工夫で取り入れられる

夢の食材。

 

f:id:azusaya:20170130110350j:plain

 

筋肉の修復や筋肉痛の軽減にはたんぱく質の摂取が有効、

雪豆腐を食事のメニューに入れるのは

お勧め中のオススメッ!。

毎日の食事に取り入れるために、

1ケースで購入

おとくっ!。

 

雪豆腐_まとめ買い_01

            雪豆腐(まとめ買い)のご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で