azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

健康体へまっしぐら。黒にんにくと豆乳+筋トレ

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

昨日で5日目・・・。

やっとだ。

まぁ、我慢てわけではないんだけど、

なにかを「しなくする」というのはなかなか日が経つのが長い。

 

そうなのです。

アルコールを摂取しなくなってから昨日で5日。

年末年始とそれからその後も結構飲んで、

いい加減控えないとまずいかなぁ・・・、

と思っていた。

でもついつい自分に甘えて飲んでしまう毎日。

体重もちょっと増えちゃって、

しかも体の「きれ」も悪い。

そこで、

脱アルコールを開始。

というか、外での飲み会はしょうがないので、

とりあえす、家で飲むのをやめてみた。

やっと5日。

飲んでるときは日が経つのが早いのに、

いざ飲まなくなるとまるで遅い。

ほんとにやっと5日ですよ。

でも、

確かに体の調子はいい。

今までだと家に帰ってシャワーを浴びて、

そしてビールというパターン。

そこを、

今は、

ちょこっと筋トレをやって、

 

黒にんにく_01

                  黒にんにくのご注文はこちらから

 

黒にんにくを食べて、

そして無調整豆乳。

いままでとはまるで正反対の習慣(まだ習慣にはなってないか・・・)。

すばらしい。

そりゃ、調子いいわけです。

でも、そろそろビールが恋しい時期なんですよね。

今日は暖かかったし。

明日は休みだし・・・。

でも、家で飲まないって言っちゃったしな・・・。

まぁ、休みの前の日ぐらいは飲んじゃおっかな・・・???

悩むところです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で