azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

これで少しは暖かくなるだろうか?

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言  

 

おはようございます

 

本日25日は

中華まん・ホットケーキ・日本最低気温の日です

1902年(明治35年)のこの日

北海道旭川市

日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録しました

1978年(昭和53年)2月17日に

幌加内町母子里の北大演習林で

これより0.2℃低い-41.2℃を記録しましたが

気象庁の公式記録の対象から外れていた為に

旭川の記録が公式の日本最低気温となっています

ゴン太まげたくんの財布の中は

何時も氷点下並みに寒いですが

これだけ寒いと

実際にどれだけ寒いのか

ちょっと想像がつきませんね?

 

余談ですが

ゴン太まげたくんが

お正月に少し沢山飲酒をしたら

最近愛妻の風当たりが良く無いんです

私が悪いのは分かるけど

最近は女子会と言っては

愛妻も良く外出しているので

物で釣る事にしました

柚子チョコレート

バレンタインも近づいて来るし

柚子チョコレートで機嫌を取ろうと思います

南信州泰阜村産柚子のピールを

ベルギー産チョコレートでコーティングした

風味豊かな柚子チョコレートです

柚子チョコレート  

ほろ苦さが柚子とマッチした

ビターチョコレートコーティングと

ミルクチョコレートにココアパウダーを振りかけた

優しい甘味の2種類をセットしました

ひと箱で二種類の味が味わえれば

きっと愛妻の機嫌も良くなるはず(*^^)v

柚子チョコレート  

柚子チョコバレンタイン

1月中にご注文いただいた方限定に

ハートの水引ラッピングいたします

是非大切な人へプレゼントしてあげて下さい

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!