azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

寒い時期はお餅が食べたい

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言  

 

おはようございます

 

本日18日は

都バス記念日・118番の日です

 

118番も緊急電話なんですよ!

110番・119番に比べると知名度は低いですが

118番もれっきとした緊急電話で

海上保安庁の緊急通報電話になります

 

定かでは無いですが

ゴン太まげたくんの記憶の中では

山の捜索には

捜索費用として個人負担が発生しますが

海上の捜索には

個人負担がかからなかったと思います

理由は分かりませんが・・・?

 

さて

正月休みの為に

年末まで忙しく働いても

正月休みはアッと言う間に終わってしまいました

師走と聞くと

気が急いて一日一日が

足早に過ぎて行く気がしますが

一月(睦月)は長く感じるのは私だけでしょうか?

ようやく月半ばと言った感じです!!

 

やはり新年はと言うか

今の時期はお餅が食べたくなりますよね(^.^)

そこで

あずさ屋がおすすめするのが

白毛(しらけもち)です

 

スーパー等で販売されているお餅は

いま私たちが普段食べている

うるち米が配合されていますが

この白毛餅は

白毛もち米100%の

もち米だけから作られたお餅です

だからコクがあって香り豊かなお餅なのです

 

白毛餅は7切入りと16切入りの

二種類をご用意いたしました

 

7切入り350gはこちらから

白毛餅_350g_01

 

16切入り800gはこちらから

白毛餅_05

古代米白毛もち米100%から出来た

 白毛餅を是非お試し下さい!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!