azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

餅 on 信州そば。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

お正月に歯の「詰め物」である銀がとれて、

(お餅食べてて・・・)

この間の金曜日、

13日の金曜日」に歯医者さんで銀を入れてもらいました。

13日の金曜日って・・・、

なんか、ジェイソン出てきそうだけど、

歯医者さんにはジェイソンは出てきませんね。

いや、歯医者さんに限らず、

ジェイソンは出てきません。

まぁ、ジェイソンはおいといて・・・、

そんで、

ちょっと違和感があったのは2日くらい。

4日目となる今日。

まったく違和感もなく、

噛み合わせも問題ない。

この銀は僕の体の一部となりました。

不思議ですね。

人体って・・・。

外部の物でもちょっとすると順応してしまう。

ビバ! 人体って感じですね。

 

昨日はそんな僕の銀を外してくれたお餅にリベンジ!!!

ということで、

まぁ、そんなつもりはなかったんですが、

お餅、いただきました。

しかもお蕎麦にのっけて。

「力蕎麦」とでも言うんでしょうか。

お蕎麦にのっかったお餅。

なんともボリューミーでいいですね。

恐る恐る新しくはまった銀でお餅を噛んでみましたが、

はずれませんでしたよ。

(まぁ、当然か・・・)

完全復活です。

僕の歯!!

 

今回は力蕎麦ということで、

あったかいお蕎麦にしましたが、

本当は僕、ザル蕎麦的な冷たいお蕎麦のほうが好きです。

 

プレミアムそば_01

                  信州そばのご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で