azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

お餅再び。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

正月にお餅にくっついてとれてしまった歯の詰め物。

1月6日に歯医者さんに行ってさっそく歯の型をとってもらいました。

そして迎えた昨日。

僕の新しい歯の詰め物ができるのが12日ということだったので、

昨日歯医者さんに行ってきました。

 

新しい詰め物。

取り付ける前に「これですよ」って見せてくれましたが、

まぁ、普通の銀の歯ですよね。

過去に歯の詰め物を取り付けてもらったことは1回や2回ではありませんが、

この取り付け作業というか、

詰め物をはめ込むときって、

やっぱ違和感あるんですよね。

歯が内側から押し広げられる感じというか、

なんというか、

そしてはめ込んでは取り外してちょっと銀を削ってを何回か・・・。

とりあえずはめ込まりました。

先生も、

「ちょっと違和感があるかもしれませんがすぐに治まりますから・・・」

と言ってた。

 

家に帰って食事。

久しぶりに両サイドの歯を使って噛めた気がする食事でした。

まぁ、特に硬くて困る食べ物が出たわけではありませんが、

口の右サイドだけで物を食べてた時とは明らかに違いますね。

 

もうお餅を食べても大丈夫なんでしょうが、

まだ左の治療した歯を使ってお餅を噛むのは怖いんだろうな・・・。

 

信州上伊那 白毛餅

                 白毛餅のご注文はこちらから

 

 

まぁ、お餅ってこうやって見るとやっぱりおいしそうだし、

お酒のおつまみにもなるし(僕だけ・・・???)、

食べちゃうんでしょうね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で