azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

幸運を呼ぶさるぼぼ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日28日は

身体検査・ディスクジョッキーの日です

 

今日は官公庁は仕事納めになりますね

そしてゴン太まげたくんは

会社の年末大掃除をしております

家でもコキ使われ

会社でもコキ使われています(>_<)

 

「机のゴミはさっさと捨てる!」

「網戸を洗ったら直ぐ窓拭きをする!」

「側溝のどろは?」

「エアコンのフィルターの掃除は?」

こう言う時の女性は非常に強くて

会社の男性陣はアゴで使われてます

特に怖いのは事務職員の二人組です!!

一応女性なので

普段はおしとやかなのですが

イザと言う時の為に

角や牙を隠し持っていて

密かに磨きをかけているので

とても怖くて

男性陣はグゥーの根も出ません

現場監督二人組の指図で

大掃除も手際良く済んでいきます

 

何故二人組は強いのか?

信じる者は救われるでは無いですが

飛騨のさるぼぼを身に着けています

飛騨のお守り さるぼぼ

さるぼぼのカラーによって

願い事などが変わって来ますが

事務職員二人は

さるぼぼが幸せにしてくれると信じているから

幸運を引き寄せる力があるのだとおもいます

幸福のオレンジさるぼぼ

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!