azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

税金は消費税だけ?

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日26日は

プロ野球誕生・ボクシングデーです

 

税金!

国債も年々増加しているし

借金まみれの日本!

その借金の負担は税金になる訳です

税収が限られてくるから

更にそれを補う為には増税しかない!

ばら撒き政治は止めて

税収に見合った政治をしてもらいたい

 

福島原発の税金投与は納得がいかない

東電が儲かっている時は

ウハウハ

左うちわの生活をしていたくせに

大震災で原発処理をするのに

東電が負債を負うべきであって

税金投与はおかしいと

ゴン太まげたくんは思っています

処理費用も膨らむ一方で

それを補う為に税金を使う!

 

一般家庭に置き換えれば

収入に対して支出が多ければ

借金まみれで破産する

今の日本はまさにその状態でいつか破綻する

 

消費税はかかるけど

酒税はかからないと思うのが

甘酒です

税金免除と言ったところでしょうか(#^.^#)

飲む点滴と言われる甘酒

税金を取られても

負けない体づくりをして

日々頑張りましょう

天領の甘酒(通年)_01  

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!